先輩社員紹介

業務
内容

市町村、公益法人を中心とした自社システムやパッケージソフト等の営業

ズバリ!
私がこの会社を選んだ理由

地元で直接人と触れ合える仕事をしたいと考え、地元企業の営業職を探していたところ、当社に出会いました。システムという決まった形のないものを提案し、お客様と一緒に作り上げていくことに魅力を感じたことが決め手ですね。さらに、年齢の近い女性の先輩が営業で頑張っているのを知ったことで、私もこの会社で頑張りたいとさらに強く思いました。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったこと

お客様に頼りにされた時は大変嬉しく思います。既存のお客様からのご依頼ももちろん嬉しいですが、新規のお客様から「パソコンのことはNCSさんに相談すれば何とかしてくれると思って…」と連絡をいただいた時は、お客様との信頼関係が築けたことを実感します。

今だから話せる、一番の失敗談

集合時間を誤って入札の時間に遅れてしまったことです。お客様はもちろん、会社や取引先等多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。事前の確認もそうですが、ゆとりをもった行動の大切さを痛感しました。以後、前日に再度確認するよう心がけています

先輩社員からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の今後を決める大変重要なことであると同時に、社会勉強のチャンスでもあると思います。業種や企業規模等にとらわれず、広い視野で積極的に行動すれば、必ず自分自身の成長にもつながりますし、自然と納得できる結果が得られるはずです。陰ながら、応援しています。

業務
内容

医事会計システムのカスタマイズ

ズバリ!
私がこの会社を選んだ理由

私は就職活動をする際に二つのことを決めました。一つ目は学生の時に学んだ情報技術を活かせるIT企業であること。二つ目は新潟の企業であることです。その二つの条件を満たす企業を探していた時に、医療や公共、製造業等、多分野の業務を行っている当社を知り、ここでなら自分のやりたいことができると思い、決めました。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったこと

私は医事会計システムのカスタマイズを行っているのですが、プログラムが完成した時がうれしく感じる時です。そして、それ以上に、自分の作成したプログラムが導入された病院が開院し、無事に稼働していると知った時はもっとうれしく感じますね。

今だから話せる、一番の失敗談

システムのアップデートとバックアップのために訪れた病院で、予定時間を過ぎてしまい、担当の方に迷惑をかけてしまったことです。通信がうまくいかなかったこともあるのですが、時間を短縮できると思いバックアップの手順を変えたら、逆に時間がかかってしまいました。

先輩社員からの就職活動アドバイス!

やりたいことが決まっている人は行きたい会社もすぐに見えてくると思います。まだ決まっていない人は合同説明会で様々な会社の説明を聞き、視野を広げて自分のやりたいことを見つけてください。試験を受ける段階で、ある程度まで絞れていないと志望動機がうまく伝わらないかもしれません。あとは最低限のマナーを心掛けて、自分に自信を持つことが大切だと思います。頑張ってください。